はつらつ!体育集会

今日は
体育集会がありました。
前々から
体育委員会のみんなが準備を進めてきました。

説明する方も
これから始まる集会への期待感で、
ついつい笑顔になってしまいます。

さて、
本日の集会の内容は
ずばり!
「ミニオリンピック!」。

これが
会場です!

んっ!!
どんな競技なんだ!?

まあ、いい。
気にせず、
それでは
スタート〜!

まずは、
バットを額につけて、
まわります。(1・2年生は5回、3年生以上は10回です!)


「余裕よゆう〜」
と思っていると・・

大変なことになります。
おっとっと〜。


想像以上に
平衡感覚がマヒします。
いや〜、まいった。


その次に待ち受けるのは
これ!






リズムよく
進んでいきます。

が、
直前の「バットまわり」でクラクラしている子には
シンドイ・・。

でも、
楽しそうです(笑)。


さてさて、
次に待ち受けるのは
これ!


そう、
ネットくぐり。

予想していた以上に
絡みまくる子どもたち。

なかなか出られません。


出られないよう〜。


もう、
いやだ〜。

助けて〜。

でも
中には
スルッと抜け出る子もいます。
かっこいいなぁ。


さあ、
佳境に入ってきました。



最後は
バスケットボールでドリブルして進んでいきます。
しかし、
途中、
なんと
平均台が待ち受けています。

つきながら
渡っていきます。

目線をボールに集中すると
平均台から落ちてしまいます。
う〜ん、
スリル満点!

これを乗り越えると
次の人にバトンを渡せるのです。

レースは
一進一退(?)の様相。


アンカー勝負!


アンカーだけは、
最後に
バスケットボールをゴールに入れなければなりません。
さあ、
どちらが先にゴールできるか〜。


決まった〜。
劇的な勝利〜。

いや〜、
ハラハラドキドキのする争いでした。
観ている方も面白かったです!



実は、
もう一種目あるのです。

それは!
「モップdeボール転がしリレー」!

説明はいりません。
名前のままの競技です。

これも、
想像以上に
難しく、
自分の思いとは裏腹に
果てしなく進んでいってしまった子どもが続出。


普段、
モップでこんなことしたら、
怒られちゃいそうですが、
今日は特別。

こちらのレースもとっても盛り上がりましたよ!

J-Fesの練習の合間、
こういった催しは、
気分転換になっていいですね。

体育委員会のみなさん、
準備と運営、
おつかれさま!そしてありがとう!
思い出に残るひと時となりました!☆



calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

最新10件記事一覧

内容別の記事一覧

月別の記事一覧

リンク

プロフィール