ダワルキャーマ 〜2月〜

今日は、
月1回のお楽しみ「ダワルキャーマ」。

みんな朝からワクワクしていました。


まずは、
恒例となった
「今月のお誕生お祝い」。
2月生まれの人にカードをプレゼントします。
 
一人ひとり違うメッセージが添えられています。
嬉しいなぁ。

さて、
それでは
「いただきます!」

最初は和やかに。

学級とは違う顔ぶれに、
会話もいつも以上に弾みます。

笑顔で
食べます。


味わって食べます。




おいしいので
ついつい
いっぱい頬張ります。


おいしさと楽しさのあまり
ついつい

喜びを表現してしまいます。


今日のお弁当も
最高だったよ!
お母さん、
いつもいつもありがとう!(児童生徒一同)


さあ、
お腹がいっぱいになったところで、
もう一つのお楽しみ、
全校遊びです。

今回の遊びは・・

「ドッジビー」です!

ドッジビーとは、
「ドッジボール」の「ドッジ」と
「フリスビー」の「ビー」を
くっ付けた名前だそうです。
ルールは簡単。
ボールの代わりに
フリスビーで行うドッジボールです。
と、言葉で言うのは簡単。
でも、
実際やってみると
なかなか思うようにフリスビーが飛んでくれません。

何度かやってみたあと、
「王様ドッジビー」に変更することに。
チームで王様を決めます、相手にわからないように・・。



「うわ〜」
うまくかわした〜。

徐々にフリスビーに慣れてきた子どもたち。
子どもは順応するのが早い!

「さあ、だれをあてちゃおうかな〜。」

「きゃ〜。」
という、
喜々とした声が響き渡るプラザ。

今回も
瞬く間に時間は過ぎていきました。


いよいよ
今年度のダワルキャーマも
残すところ3月の1回のみ。

次回も
みんなで
最高に楽しんでしまいましょう!

環境文化委員会のみんな、
ありがと!☆




calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

最新10件記事一覧

内容別の記事一覧

月別の記事一覧

リンク

プロフィール