PTAクリスマスランチ

12月13日、今日はPTA主催のクリスマスランチの日。

子どもたちはこの日を心待ちにしていました。

準備ができたところで、上学年の児童が司会を務め、クリスマス
ランチの始まりです。


ランチメニューはカレーライス、チキンそしてデザートです。


食欲がそそります。とてもおいしそうです!

まずはみんなで「いただきます」をします。


子どもたち、先生、保護者が一つの机を囲んでいっしょにランチです。
なかなか貴重な体験です。


おいしいカレーライスに舌鼓。思わず笑顔がこぼれます!


食べ終えてニッコリ。ハイポーズ!


満腹になったところで、「ごちそうさま」をしました。

「こんなにおいしい愛情のこもったランチは一生忘れません。
お母さん、ありがとう!」


ランチを終えた後は、みんなでゲーム&プレゼント交換です。

ゲームは「じゃんけん列車」をしました。

相手を見つけてじゃんけんをして、負けた人が勝った人の後ろに
つきます。


じゃんけんをするたび、列車はどんどん長くなります。

じゃんけん一つでこんなにも盛り上がります。


じゃんけん列車が終わると、そのままみんなで円になって、プレゼント交換をします。

プレゼントを音楽にあわせて次々と隣の人にまわしていきます。音楽が止まったとき
持っていたプレゼントが自分のものです。

どんなプレゼントがまわってくるのかドキドキです。



最後は、上学年によるリコーダー演奏。曲は「きよしこの夜」です。


さすが上学年。練習の成果が余すところなく生かされています。


クリスマスの雰囲気が最高潮に達したところで…
みんなで「ジングルベル」を歌います。



閉会式が終わると、みんな早速、プレゼントを開けてみます。

「何が入っているのかなぁ。」


プレゼントの中身に大満足の子どもたち。
プレゼントを手にこの笑顔です。



短い時間でしたが、心ゆくまでクリスマスを楽しんだ子どもたち。

今日、みんなと過ごしたこの瞬間は、忘れられないスリランカでの思い出
になったはず…。

これだけ楽しいクリスマスになったのは、まわりの仲間、先生、そして何よりも
愛情いっぱいのランチを作り、さまざまな企画を考えてくださったお母さんの
おかげです。

まわりへの感謝の気落ちを忘れずに、これからも学校生活を過ごしたいですね☆





calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728  
<< February 2019 >>

最新10件記事一覧

内容別の記事一覧

月別の記事一覧

リンク

プロフィール